プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
ここでは、お店の紹介はもちろんですが、その他の話題なども取り入れたりして、緩めな感じでいきたいと思います。
ヨロシクお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 大地震 | メイン | 2周年のご案内 »

2011年3月15日 (火)

ホール★佐野です★


こんにちは。

先ずは、今回の東日本大震災におきまして、被害に遭われた多くの皆様とご親族ご友人の皆様にお見舞い申し上げると共に、今なお拡大する被害の中、懸命な救助、復興活動に従事する皆様にご敬服申し上げます。

一人でも多くの方々のご無事を願っております。


離れた北海道の地において、私どもが今出来る事は限られているとは思いますが、僅かでも…という思いのもと、当店におきましても節電に取り組んでおります。

出来る限りお客様にご迷惑をお掛けしない範囲内での取り組みでは御座いますが、どうかご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

さて、私のブログと言えば『お酒紹介』ですが、今回は被災地となってしまった福島県にございます『廣木酒造本店』の“飛露喜”をご紹介したいと思います。


廣木酒造さんが蔵を構えるのは福島県の山間、新潟へ抜ける越後街道沿いに位置する「会津坂下町」

現在の当主“廣木健司さん”が9代目として蔵を継いだのが97年の事。
一時は廃業も考えた程だといいます。

「喜びの露が飛ぶ」という意味も込めて名付けた『飛露喜』が誕生したのが99年。

瞬く間にその旨さが全国に知れ渡り、今や引く手あまたの人気酒となりましたが、現在でも小さな蔵で少数精鋭での酒造りは変わっておらず、限定出荷が続いているようです。


現在、廣木酒造さんをはじめ、東北の蔵元さん達の状況は、当店が仕入れをお願いしている酒屋さんのほうでも、把握出来ていない様子です…

ただただ、無事を祈るばかりです。

そして一日も早く、また旨い酒を存分に造ってくれる事を、切に願います。


不安も悲しみも続きますが、この旨い酒を存分に味わって、復興への応援をしましょうsign03

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565789/28380155

ホール★佐野です★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

東京代官山 えびす庵 札幌店 のサービス一覧

東京代官山 えびす庵 札幌店