プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
ここでは、お店の紹介はもちろんですが、その他の話題なども取り入れたりして、緩めな感じでいきたいと思います。
ヨロシクお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月29日 (金)

☆厨房☆渡辺です☆

おはようございますhappy01僕ですsmile


日ハムが斉藤を獲得するみたいですねshineshineshine


斉藤が北海道に来たら日ハムがもっと盛り上がりそうですねup

楽しみですshine


さーて今日のランチですがupnotes


A定食が

豚肉の4種類変わりロールカツshine

もち、トマト、舞茸、ししとうを豚バラで巻いてカツにした変わった一品ですnotesnotes特にもちはおすすめですsun


そしてB定食が

カキの時雨煮どんぶりshine


こちらは今が旬のカキを生姜と醤油で甘じょっぱく煮込んだご飯にはぴったりの一品ですshineちなみに時雨煮とは生姜を使った料理の事を言うそうですsunsun


さて今日はどちらが人気でしょうかshine


おまちしておりますnotesnotesnotes

2010年10月27日 (水)

☆厨房☆渡辺です☆

こんにちはshine


相変わらず寒いですねsign03wobbly

昨日からの初雪で若干積もりましたねsnow

根雪まではまだまだにしても初雪からテンションが落ちますdespair

自転車でこけそうになったどーも僕ですsmile


最近はさむいせいかホントに鍋が出るようになってきましたshineshineshinespa

やはり寒い日は鍋を囲みたくなるもんですねsnow


えびす庵の最近
一番人気なのは海鮮とつくねと鶏など具材がたっぷりshine鶏と鰹のだしで頂く『shineさっぱり塩ちゃんこshine


でございますhappy01

そしてやっぱり〆のぞーすいなんて最高ですよねupupこんなおいしいだしが残っているのにやらないなんてもったいないですhappy01shine

2010年10月26日 (火)

ホール★佐野です★


皆さんこんにちはhappy01


いやぁ~、降っちゃいましたね~…

snow


まだ10月だというのに…
札幌で10月に初雪を観測するのは6年振りだそうです。


ちょうど朝の出勤時に降っていたので、お車を運転される方は大変だったでしょうねcoldsweats02

さて、札幌ではもう雪が降ってしまいましたが、お酒の旬はまだまだ“ひやおろし”が熱いですよgood


第一弾の『翠露』が大好評のうちに完売いたしまして、現在は第二弾に突入しておりますsign03

それでは早速ご紹介しましょうnote

コチラsign03sign03
↓↓↓

『嘉山(かやま) 特別純米“越淡麗”ひやおろし 無濾過原酒』

…長い(笑)


コチラのお酒は米どころ新潟県の『小黒酒造』さんが醸すお酒なのですが、
使用しているお米は貴重な地元産酒造好適米“越淡麗”を使用sign03sign03

この越淡麗というお米…
父に『五百万石』、母に『山田錦』という東西の両横綱的な酒米を掛け合わせて品種改良に成功した、まさに酒米のサラブレットと呼ぶに相応しいお米なんですsign03sign03sign03

五百万石のスッキリとした後味と山田錦の膨らみのある味わいを併せ持った素晴らしい酒米ですsign03


そんな貴重なお米で醸したお酒ですからね、旨くないワケがないってもんですsmile


けっこう甘口のお酒ではあるんですが、酸度とのバランスがとても良いので、ただ甘ったるさだけを感じるお酒では決して無く、むしろ喉越しなんかはガツンとくる力強ささえ感じられるんですgood


上質なワインを飲んでる時のような、複雑な深い味わいを楽しめるお酒ですよnote


勿論、今しか味わうことの出来ない限定品ですsign03
お急ぎ下さいsign03sign03

2010年10月23日 (土)

■Yoneログ■ ピンク

皆様こんにちはscissors

すっかり日も短くなり、えびす庵の夜の部が始まる17時ったらもう真っ暗ですねmoon3

札幌駅の外観のピンクがとてもキレイですshine

ピンクリボン(乳がん)運動に合わせた駅のピンクも、間もなく終わっちゃいますsweat02

女性の皆様は、定期的に検診を受けていますか?

今は、検診を無料で受けられる国からのクーポンもあるみたいなので、この機会に利用してみてはいかがでしょうかhospital

利用してもらいたいクーポンといえば、当店のクーポンnote

これも定期的に使ってみてはいかがでしょうかgoodbleah

お得な情報が満載な、当店のぐるなびサイトを是非ご覧になってくださいねup

2010年10月22日 (金)

ホール★佐野です★


皆さんこんにちはdelicious

今日の札幌はスッキリとした秋晴れの良い天気ですねnote


さてさて、今週もあっという間に金曜日。週末を迎えましたね~。

会社帰りは忘年会の下見がてら、えびす庵で一杯いかがですか?wink


さあ、それでは本日のお酒紹介ですsign03

今回も飲み放題Bプランの“本格焼酎”のご紹介ですgood

3回に渡って引っ張ってまいりましたこのネタも、今回が最終となります〓

最終、第3回のご紹介はコチラsign03sign03
↓↓↓

しそ焼酎『鍛高譚(たんたかたん)』

北海道ではもうすっかりお馴染みの焼酎と言えるのではないでしょうか?

道産の乙類系焼酎で全国的に有名になるものがあまりない中で、この『鍛高譚』はそのスッキリとした味わいが人気となり、瞬く間に全国に広まりましたねnote


造っているのは焼酎好きの道産子なら一度はお世話になっているであろう『合同酒精』さんsmile

うちの親父の晩酌でもいつも傍らに合同さんのでっかいペットボトルの焼酎がありました(笑)


さて、話しは鍛高譚に戻りまして…
鍛高譚に使用している紫蘇は商品名の由来にもなっている、北海道白糠町の鍛高地区の特産品ですsign03


この紫蘇畑、皆さんご覧になったことありますか?
山々に囲まれた緑の中に、一面に広がる深い紫色は、富良野のラベンダー畑に負けない程のコントラストですsign03sign03

そんな大自然の中で育てられた紫蘇と、大雪山系の湧水を仕込み水に用いて造られた鍛高譚。

本当にスッキリと飲みやすく、食事との相性もバッチリですgoodgoodgood


ちなみに当店では、鍛高譚は飲み放題以外にも、ショットでもボトルでもご用意させていただいておりますnote

ショットでしたら、ソーダと割って“紫蘇ハイボール”なんてのもオススメですよ~delicious


是非とも北の大地が育んだ焼酎をご堪能下さいsign03


本日はまだお席もご用意できますよwink
一週間お疲れ様の乾杯を、是非えびす庵でnote

お待ち致しておりますhappy01happy01happy01

2010年10月21日 (木)

■Yoneログ■ 3コース

皆様こんにちはscissors

寒い寒い寒いsign03

まくりあげていたズボンの丈もおろしましたsnow

地下鉄の中でも手袋をはめていますpaper

スーツの上にコートを羽織るサラリーマンの方も増えてきましたbearing

すっかり鍋に相応しい季節になっちゃいましたねflair

鍋といえば「えびす庵の3大名物鍋」shine

さっぱり塩ちゃんこ

骨付き地鶏の水炊き

もち豚の豆乳しゃぶしゃぶ

いかがですか?happy01

実は、コース&飲み放題「えびす7セブン」のラインナップの中に、大好評の3大鍋を食べられるコースがあるのですnote

3コース「弁財天」全6品(3500円)

鍋の他に5品が付いたコースですshine

鍋単品だけでも1人前1980円だから、他に刺身の盛り合わせや一品料理など5品付いて3500円はお得ですgood

飲み放題を加えても良し、お好みの焼酎や地酒と共に楽しむのも良しnotes

今宵は「えびす庵の鍋」で決まりですねnote

気に入っていただけたのなら、是非!忘年会や新年会にご利用くださいませhappy01

2010年10月20日 (水)

☆厨房☆渡辺です☆


こんにちはmapleいつもえびす庵をご利用いただきましてありがとうございますhappy01notes

どーも僕ですsmile


今日も寒いですねbearingsweat01sweat01


そろそろ手袋をしようかと考えておりますspa
ちなみに店長はもうしてましたがsmile

家では昨日からストーブも稼働し始めましてストーブの前から離れたくない朝を迎えておりますbleah

さていよいよ10月も後半ですねcatface

年末年始ももう近いですねnotesnotesnotes

忘年会の準備してますか?shineshineshineshine


えびす7の準備できてますよsign03sign03


忘年会は贅沢しましょうnotesnotesnotesnotes

そんなときはえびす7sign03sign03sunsunsunshineshineshineshine


要予約の1コースsign03sign03sign03


内容を見てくださいhappy01

大満足heart01heart01heart01heart01heart01


忘年会はえびす7sign03heart01
えびす7に清き一票をsign03sign03sign03


決まりですねhappy01heart01
投票しましょうsmile

2010年10月19日 (火)

ホール★佐野です★


皆さん、こんにちはdelicious

今日は幾分、暖かいような気もしますが、日毎に気温も低くなってきて、寒がりの僕はもう暖房をつけたい衝動を抑えるのに必死です(笑)

さすがにまだ早いのかな…とcoldsweats02


さてさて、本日のお酒紹介ですが、前回に引き続き『飲み放題Bプラン』にてご提供させて頂いております“乙類焼酎”のご紹介『第2弾』ですsign03sign03


コチラsign03
↓↓↓

麦焼酎『鬼嫁』


なんともパンチの効いたネーミングですよね〓

デンジャラスクィーン北○晶さんは出てきませんよ(笑)

あ、でも自分はあの時代の女子プロレスがめっちゃ好きでしたnote

北斗晶のノーザンライトボムはホント芸術モノでしたよsign03

あ…スイマセン
つい盛り上がってリアル鬼嫁の紹介になってました…coldsweats02


それでは麦焼酎『鬼嫁』のご紹介に戻りますnote

醸すのは鹿児島の岩川醸造さん

厳選された原料と地元岩川の天然地下清水を使用し、徹底した温度管理のもとでじっくり丁寧に仕込んだ味わいは、そのネーミングとは裏腹に、麦焼酎本来の淡麗でまろやかな味わいと、すっきりとしたキレの良さを兼ね備えた逸品ですsign03


是非とも、えびす庵の美味しいコース料理の数々と一緒にお楽しみ下さいnote

2010年10月16日 (土)

■Yoneログ■ 鶏?卵?どっちが先?

皆様こんにちはscissors

今日の画像shine

面白いでしょhappy01

まさかご近所さんで同じ「夜ランチ」を大々的に始めるなんてwobbly

コンセプトは全く違うのですが、名前は一緒ですflair

しかもロゴまで・・・coldsweats02

気分によって「えびす庵」と「ESTA」を使い分けてくださいshine

当店の「夜ランチ」は、月曜~木曜の17:00~20:00までですsign01

「えびす庵DE夜ランチ」

「えびす7セブン」

「お刺身クーポン」

「ドリンククーポン」

是非ご利用くださいませgood

忘年会の予約も受け付けておりますnote

宜しくお願い致しますheart04

2010年10月15日 (金)

☆厨房☆渡辺です☆


まず一言


寒いsign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03sign03


ついに気温も10℃を下回るようになってきましたwobblysweat01

自転車を乗ると体感気温は5℃以下になりますのでもう手袋無しでは厳しいですsad

秋を感じる前に冬を感じてしまいましたbleahsnowsnowsnowsnow


寒いとやっぱり食べたくなるのが「shineshine

ですねhappy01spa


最近寒いからかえびす庵でも鍋メニューが頻繁に出るようになってきましてhappy01


同時にえびす7の鍋付き3コースの予約も増えてきていますshineshineshine


えびす7の鍋コースは選べる3種類sign03


選ぶのも楽しみですねsmile〆のラーメンかぞうすいも醍醐味ですねwink

どうぞご予約くださいませhappy02

東京代官山 えびす庵 札幌店 のサービス一覧

東京代官山 えびす庵 札幌店