プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
ここでは、お店の紹介はもちろんですが、その他の話題なども取り入れたりして、緩めな感じでいきたいと思います。
ヨロシクお願いします。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ■Yoneログ■ 秋の味覚ランキング | メイン | ☆厨房☆渡辺です☆ »

2010年9月28日 (火)

ホール★佐野です★


こんにちはshinehappy01

そろそろ北海道は紅葉の時期ですねmaple
お車を運転される方は、紅葉に目を奪われて脇見運転なさらないように気をつけて下さいねwink


さてさて、今回はこの季節にピッタリな、ちょっと変わった芋焼酎をご紹介しようと思いますhappy01note


コチラsign03
↓↓↓

『農家の嫁』


とてもパンチの効いたネーミングですよね(笑)

以前ご紹介した芋焼酎『明るい農村』の蔵元“霧島町醸造所”さんの焼酎なんですが、コチラはなんとsign03


焼き芋[やきいも]を原料に使用した“焼き芋焼酎”なんですsign03

しかもですね[人差し指]
その焼き芋というのも、定番の黄金千貫を、溶岩プレート釜を使い、種子島産の薩摩椎(サツマジイ)と言う炭でじっくりと炭焼した非常に手の込んだこだわりの焼き芋なんですsign03sign03


焼き芋にする事によって、サツマイモの旨みがギュッと濃縮され、香ばしさと深~いコクのある甘さが一層引き立つ、ホッとする芋焼酎に仕上がっておりますですsign03ハイsign03


全国種類コンクールにおいても「一般公開テイスティング芋焼酎部門」において、二期連続の第一位に輝いた、秀逸な芋焼酎なんですよ[人差し指]delicious


とにかく一口飲んでみて下さいsign03

満足できる一杯になること間違いなしsign03


舞茸の天ぷらなんかと一緒に、秋の味覚を楽しみに、えびす庵にいらして下さいねwink

お待ちしておりま~すnoteshineshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565789/28379775

ホール★佐野です★を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

東京代官山 えびす庵 札幌店 のサービス一覧

東京代官山 えびす庵 札幌店